TSキュービック

クレジットカードは会社によってポイントの貯まりかたや年会費などが違ってくるので、入会前によく調べてから入るのがいいなと思いました。
初めてカードを作ったときは年会費無料だったけど翌年からは年会費が発生する場合もよくあるので昔はそれをよく理解せず入会してしまって翌年びっくりなんてこともありました。
最近はデザインがオシャレなカードもあり、以前ショッピングでカード払いにしたときに店員さんに「可愛いカードですね」と言われて嬉しくなりました。
やはり女はいくつになっても可愛いものも持っていたいのでこれから多くのカード会社でオシャレなカードが出てくれればいいなぁと思います。
またデザインが何種類かあって選べたり自分だけのオリジナルデザインにできたりしたら楽しいのになぁと思います。
スーパー等で発行されているカードはそのカードで決済すれば割引になるというものが多いですがカード払いがあまり好きではない私としてはカードで払いたくないからカードを作らなかったり割引を諦めたりということがあります。
カードを作って精算時に提示すれば現金払いでも割引が適用されたりポイントが貯まったりしたらいいのになぁと思います。
分割払いにすると利息がかかるものも嫌な点です。
今すぐ払えないけど払える見込みはあるからカード払いにしたり、分割にするのに利息がつくと無駄金が発生するから購入をやめるとか分割がいいのに一括にするとかなってしまって痛手です。
私は現在クレジットカードは一枚しか所持していませんがお店によって使い分けたり用途別にカードを作ったりしてる人もいるみたいで、どうやって管理してるのが不思議です。
私はカードが何枚もあるとどのカードでいつ、いくらの請求がくるのかわからないので怖くて作らないのですが、カード会員のみの特典があるお店もよくあるので、いろいろなお店などでカードを作ってうまく使っていけば節約になるのかなぁと思っています。
また私が持っているカードは家族カードで、自分でカードを作るとなると自分の名義の口座からの引き落とししかできなくて、主婦で稼ぎのない私にとってはカードを作るのが難しくなってしまいます。稼ぎのない人がカードを作る時に家族で稼ぎのある人の口座から引き落とすことが可能になればいいなと思います。主人はカードが一枚あれば十分みたいですが私はカードがあれば割引になるお店などではカードを作りたいと思っているのでもっと手軽にカードが作れるようになってほしいです。